Notice
Recent Posts
Recent Comments
Link
«   2024/05   »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Tags
more
Archives
Today
Total
관리 메뉴

운동영양

客気にあふれた彼らは 본문

말씀

客気にあふれた彼らは

티스토리블로그운영 2022. 2. 5. 00:01

客気にあふれた彼らは、

「顔を殴られることもなく、それほど弱くないので、マウスピースすら要らない」と話した。 「3分1ラウンドを最後まで走るケースは一度も見たことがありませんでした。 それでも本当に拳を少し使った彼らは、約30分のような30秒間、背筋がぞっとするパンチが顔の横をくすぐりながら通り過ぎるのを見て座り込んだり、「どうもコンディションが悪く、あまりにも長く運動をした」としっぽを下げ、それさえも自分の水準と危機意識を感じなかったほとんどのチンピラは、口から焦げ臭と死にそうな息を吐きながら唾をだらだら流し、スパーリングか虐殺か分からないそれを終わらせた。 館長は、あえて彼らを怖がらせもしませんでしたが、かといって、適当に叩いたり、素人を対象に適当にはしなかったのです。 私も彼をダウンさせたことはありませんが,実力が勝っていたことだけは確かです. そんな彼に、いまの彼の水準はどれぐらいなのかとそれとなく聞きました。 と彼が答えました。 「今じっと当時のデータから考えても、世界チャンピオンになった現役時代の実力を基準にしても、私より上のレベルの選手はいくらでもいました。 世界は広く、人材が散らばっていたんです。 その時、私の目にだけ見えなかったのです。 だから今も毎日のように復旗しながら運動しています。」 そのように苦笑しながら、勉強するのが職業の方が、「ご飯を食べる運動家みたいにするなんて」と快く笑ってくれたんですが、彼の姿がとても楽に見えたことを覚えています。 体を使う運動もそうだとすれば、学問の世界はどうであり、その実践が何より重要な修養を必要とする孔子当時の勉強はどうだったのでしょうか? 勉強すべき知識が増えすぎて、情報が溢れ出るにつれ、いつの間にかKnowhowの時代からKnowhereの時代が到来してしまった。 それで人々はもっといました。 学ばなければならないことが多く、継続して新しい情報と知識が出たらそれを学ばなければならないといいます。 いや、私の考えは少し違います。 それほど多くの情報が出てそれをどうせ人間が作ることができないことがとっくに証明されました。 ところが人間が学んで身につけて実践しなければならない勉強はすでにクラシックという古典にすべて整理されました。 インターネットが出る、数千年前に人間として、どう生きるべきかについての方向を提示した知識と教えはすべて古典に記録されているという話だ。 それを学んで火を通さず、最先端知識を頭の中に入れて科学と技術を発展させさえすれば、人間の人生が人類の未来が果たして蒼々することと思いますのか。 多くのSF小説ではすでにこのような問題について様々な形に疑問を提起してブレーキをかけてきました。 止めてということではなく、まともに速度を出して、事故を未然に防止することができなければなりませんという問題提起に他なりません。 字に行って無知、きちんと勉強しなくて新しいのを学べることを恐れたのではない。 外国語一つを勉強にも、今日習った内容を口につけ、実際の会話や読解で使用せず、無条件に進度を除いて力ずくで入れるのが勉強に役立たないということをあなたも知っていませんのか? それにもかかわらず、そうしてもがいて何か新しいものが出れば、それを学んで知っていないと下手だと思うのは問題があると思いませんか? そういえば、それも実践をしなくても、学ぼうとあくせく距離はことは、それでもましだ。 最近に見てきた彼らは、何か学ぶことさえも十分にせず、ただ表面的に携帯電話のチョロクチャンをたたいてそれが合うかどうかさえ検証せず、まるで自分の知識のように騒いだリ本を読むなどとして読んでも残っていない写真と絵だけがたくさん入ってお茶を飲んでするほどなら、全部読んでしまうような廃品収集に役立つしまったのを読んだり、それさえも読まずに適当にその中で感性をもし触れそうな内容を選んでは書評だから感想だから使いまくった。 そうしな、どうか。 文一列を読んでも、重くて慎重にあなたの人生がこれから進む第一歩を踏み出しができる決して中途半端な風が吹いても危機に直面しないように慎重に読み上げて頭に留めて心に留めてそれをどのように私の人生に適用するかを考えて苦悶して考えなさい。 どれほど生きるかに忙しく、地球を救うために奔走するかは私には分かりませんが、最も重要なことはあなたの人生であり、それはあなたが守るべき家族の人生ではないでしょうか。 そのために必要なのが、地下鉄で何気なく指で持ち上げるウェブトゥーンで、狂ったようにうわごとを量産するYouTuberの刺激的な画面ということでしょうか。 あなたの人生を高揚させることは結局あなたの習慣であり、あなたの考えです。 子路がただ勇敢ではなかったというのではなく、その勇敢さを自分の人生にまともに使ったという評価は、その意味から出たのです。 数千年前のチャロの人生があなたの人生に今日警鐘を鳴らしたことを願ってやみません。

Comments